プレイズソンググループ「ラ・ヴィーニュ」の代表せいさんがゴスペルに関する個人的な想いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
およそ1年ぶり
2011-03-23 Wed 07:22
ご無沙汰です。
およそ一年ぶり。
長くさぼりました。
また、少しずつ書いて行きます。
まず、東北地方大震災で被災された方のためにお祈りします。
神さまの癒しがありますように。
そして、人間が己の領分を越えて作ってしまった原発の事故が
早くおさまりますように。現場で命をかけて戦っている人たちに
神さまのご加護がありますように。
アーメン
別窓 | ゴスペル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴスペルジョイントコンサート
2010-03-14 Sun 21:58
もう2ヶ月を切りました。だいぶ固まってきました。

あとは当日の成功に向けてつっぱしるのみ!

がんばろ
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ゴスペルコンサートにメッセージは必要か
2010-02-12 Fri 12:04
ゴスペルコンサートにメッセージは必要か。そのコンサートの主旨に

よるのでしょう。いままで見たコンサートではまちまち。礼拝の要素が

強いコンサートの場合、それはありなのでしょう。しかし、バランスが

難しい。自分のバランス感覚を信じて企画するしかないですかね。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Kirk Franklinのつぶやき
2010-01-29 Fri 10:40
Kirk Franklinがこんなことをついったーでつぶやいてました。

the biggest trick in being a Christian is 2 think you've got it together. you'll never get 2 clean where he stil can't find some dirt. Go.

どういう意味?誰か教えて。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歌わずにはいられない!
2010-01-24 Sun 21:26
こんどのゴスペルジョイントコンサートのテーマは「歌わずにはいられない!!」になりそう。

他のクワイアの方も賛同してくれました。あとは、このテーマとタイトルをどう結びつけるか。

そして、御言葉とどう結びつけるか。

研究で~す。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インタビュー
2010-01-20 Wed 22:28
今日、外出先から会社に戻る途中で十条商店街でお弁当を買っていたら

迫文代さんがインタビューをしていた。

それを横目にお弁当を二つとお惣菜をちょっと買っていたら、迫文代さんが「すみませ~ん」と声をかけてきた。

あら~~、もしかしてテレビに出ちゃうの??と思いながら、インタビューに答えた。

「お弁当とお惣菜これだけかっていくらですかあ~?」「700円かな。」「安いですねえ~」なんていう

たわいもないインタビューだった。フジテレビの5時ぐらいからやるやつらしい。

どうせ見れないのでどうでもいいんだけど。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テーマ?
2010-01-19 Tue 09:00
日にちは5月8日に決まりました。あとは、教会のスケジュールを押さえるだけです。

テーマはなんにしよう?なんかいいアイデアありますかね。あんまり偏ってなく、ノンクリスチャンでも

スーって入って行けるようなテーマ。「歌わずにはいられない!」とか??

ちょっと考えよう。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう3ヶ月以上も更新してなかったのね
2010-01-17 Sun 21:34
いつのまにかあけましておめでとうも過ぎて、新年になってしまいました。トホホ。。。

今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスのこととかいろいろ書きたいけど、時間もないので

そのうち。

今年は5月にジョイントをやろうと思ってます。

詳細はHPの方に!載せるつもりなので。

今、仕事が忙しくて、ちょっといろいろありすぎてパンク状態でした。

なので、ごかんべん!!

ではまた!
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月26日ゴスペルフェスティバル
2009-10-03 Sat 13:36
今年も、ゴスペルフェスティバルに参加させていただいた。

今年は関内ホール

そこに、なんと1000人を越える人が集まった。

参加したクワイアは12グループ。そのうち、二つがキッズゴスペル。

みなさん、それぞれのゴスペルを歌い上げていた。

最後のマスクワイアは圧巻でした。会場がひとつのゴスペルの固まり

Make us one、Oh! Happy Day!を歌った。今年から参加したAちゃんも

ステージに上り、みんなと一緒に賛美した。

やみつきになったそうです。

旧約聖書にはよく戦いの話がでてくる。ぼくはその話は余り好きではない。

Oh! Happy Dayにも「主は私たちに戦い方と祈り方を教えてくれた」という

歌詞がでてくる。その歌詞は好きではない。だって、神さまは「愛」

神さまなのだから。

しかしゴスペルの力は大きい。みんなをひとつにしてくれるから。

Make us oneですね。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エネルギー
2009-09-19 Sat 23:45
一昨日の夜、突然熱が出た。

寒気がしたのでさっさと家に帰り

熱を計ってみると37.3℃。

すぐに布団に入り、

夜中に起きたときに計ってみると

37.9℃まであがっていた。

翌日は会社だったが休み、病院へ行くことにした。

もちろんインフルエンザのチェックである。

しかし、鼻水もでないし、喉も痛くない。

熱と筋肉がきしむほど痛いだけである。

1時間ほど待ち、診察してもらったら

インフルエンザのチェックは発熱後

12時間以上立たないと反応しない

という。6時間後にまた訪れることにし、

家に帰ってまた床に入った。昼に目が覚め

また、体温を計ってみると、なんと

38.5℃!!

最近はこんなに高熱を出した記憶がない。

6時間後に再び病院に行き、インフルエンザの

検査をしてもらった。その結果は、陰性

解熱剤を処方してもらい、家に帰って飲んで

2時間ほど寝たらすぐに熱は下がってしまった。

いったいなんだったんだろうか。

まあとりあえずはよかった。

で、今日、ラ・ヴィーニュの練習に来て

改めてわかったこと。

歌を歌うことはとても疲れるのだ!

昨日はほとんど何も食べていなく、

しかもずっと寝ていたせいか、

体力がなかったのかもしれない。

本当にへとへとだった。

こんなに疲れた練習は初めてだった。

いつもこんなにエネルギーをつかっているんだなあと

改めて認識したのであった。
★ エネルギーの続きを読む
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゴスペルメモ | NEXT
