プレイズソンググループ「ラ・ヴィーニュ」の代表せいさんがゴスペルに関する個人的な想いを綴ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯から…
2007-07-28 Sat 12:34
今日は練習日です。さっきグレゴリアンチャントを聴いていました。いわゆる単旋律聖歌といわれるものです。こんな感じの曲のアレンジもいいですね。
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリジナル
2007-07-19 Thu 18:15
さて、ラ・ヴィーニュも軌道に乗って、といいたいところだが、まだまだ。でもなんとか形になってきました。前回の練習では、ラ・ヴィーニュオリジナルの曲をやってみました。弟が作った曲でそれに賛美の詩をつけたものです。弟には前に歌わせてっていっておいたのですが、ちゃんと言っておかないと。

もともとはコーラス用の曲ではないので、多少アレンジしましたが、でもさすがいい曲。でも難しい。。。音は全然難しい音は使っていなく、コードも至ってシンプルなのですが、なにせ、雰囲気が難しい。ただ歌うだけではもちろんだめで、コーラスがきっちりと息が合ってないと良く聞こえないのです。最初にしては上出来だったとは思いますが、課題はたくさんありました。次回以降は、ピアノも入るのでまたカラオケでやるときとまた雰囲気が変わります。

練習あるのみ!
別窓 | ゴスペル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゴスペルメモ |
